学内の鯖がインターネットに公開されてない・・・

研究室のサーバー管理やってるんだけどなんか自宅で公開するのと勝手が違うから色々とメモしてく
研究室鯖で動いてるweb鯖を外部に公開したいんだけど
学内の鯖に家のPCから、、、

  • sshは通る
  • pingは通らない
  • web鯖に繋がらない
っていう状況なんだけど原因が全くわからない
どうすれば・・・
追記(23:31)
たぶんこれssh以外のアクセスを学内のルータが弾いてる予感がする
てか、学内のWANポートがどこ経由して外部と繋がってるのかよくわからん
tracertしても肝心な部分が見えないし・・・うーん
SINETって所を経由してるっぽい
追記(3/15 0:32)
解決してないけど解決
外部からのhttpなアクセスを規制してるっぽい